SSブログ

AV女優の“蒼井そら”の書道が中国のオークションで約一千万円で落札?

スポンサーリンク




中国で爆発的な人気を誇り、“中国で最も有名な日本人”とも呼ばれる
セクシータレントの蒼井そら(29歳)が

5月24日、中国メディアや、海外通信社、日本の一部メディアが報じた
「直筆の書道作品が60万元(約990万円)で落札された」との話題を
Twitterで完全否定した。


sora.jpg




蒼井は達筆なことで知られ、Twitterなどでもたびたびその腕前を披露している。


そうした特技は中国でもよく知られており、
今回の「直筆の書道作品が60万元で落札された」の話題へと繋がったわけだが、


蒼井は、

「なんか分からないけど、書道上手くならないといけないレベルになってきたなwww

「ちなみにオークション記事は嘘だからな」

「そもそもそんなオークションをやってないって話」


と、きっぱりと否定。




また、中国ではたびたび蒼井とお金にまつわる報道が出ているが、
これについても、


「全ての記事が本当だったら、私は今頃億万長者ですwww」

「え?みんな私を億万長者だと思ってんのwww?!衝撃」


とツイートしている。



今回の報道は中国国営の新華社などが伝えたもので、
今年4月に蒼井が浙江省寧波にあるテーマパークを訪れた際に書いた。


毛筆の書道作品 「好玩的鳳凰山来園(面白い鳳凰山に来園)」
オークションで高額落札されたという内容だった。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。