SSブログ

福山雅治 主演 映画 「そして父になる」 カンヌ映画祭 でエキュメニカル賞 を 特別表彰 [芸能]

スポンサーリンク




現地時間5月25日、福山雅治の主演映画 「そして父になる」 が、
第66回カンヌ映画祭でエキュメニカル賞のスペシャル・メンション(特別表彰)を受賞しました。


おめでとうございます!!(パチパチ[かわいい]

fukuyama-soshitetitininaru.jpg


同授賞式には是枝監督の代理として、配給を手掛けるギャガの社員が登壇し、
「是枝監督もとても光栄に思い、幸せに感じております」とコメント。


明日26日の授賞式で発表となる最高賞パルムドール獲得に向けて弾みをつけました。



本作 「そして父になる」は、
ドラマ 「ゴーイング マイ ホーム」 や映画 「奇跡』」などを手掛けた是枝裕和監督の最新作。

6歳になる息子が、出生時に取り違えられた他人の子だったと知った主人公の葛藤を描く。
福山さんにとっては初の父親役となりました。


先日、同カンヌ映画祭のコンペティション部門にて公式上映され、
10分間にわたるスタンディングオベーションを受けるなど、大変な好評でしたね。


エキュメニカル賞というのは、プロテスタントとカトリック教会の国際映画組織である
「INTERFILM and SIGNS」によって選ばれた審査員から贈られる賞のことで、
人間性の内面を豊かに描いた作品に与えられる。

コンペティション部門からは独立した賞ではあるものの、
明日の授賞式に向け幸先のよいスタートといえますね。



一方、

エキュメニカル賞 は 『ザ・パスト(英題) / The Past』 受賞しました。



映画「そして父になる」は、2013年10月5日より新宿ピカデリーほか全国公開予定。
第66回カンヌ国際映画祭は、明日、5月26日まで開催されます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。